2013年03月08日

チャンスを活かせない人の共通点

世の中には
チャンスを活かし成功を収める人と
それを指をくわえて見ている人がいます。


例えば数年前に
インターネットブームがありました。


楽天やソフトバンクは
この波に乗って大成功した会社です。


これらの大きな会社以外にも
小さな規模で成功した人も含めると
それこそ星の数ほどいます。


この違いは一体何でしょうか?


それは、、、


情報量の差です。
それも、ビジネスの役に立つ情報です。


チャンスを活かせない人というのは
チャンスがあるのが分かっていても
何をしたらいいのかが分からないのです。


逆にチャンスを活かせる人というのは
何をすればいいかという情報を
しっかりと把握しているので
適切に行動することができます。


ただ、情報を集めてしかも、
それを使える形に整理しておくのは
時間が掛り過ぎるという欠点があります。


ですので、普段からこういったものを
チェックしておくことが重要なわけです。

http://urx.nu/3u2S


情報はビジネスにおける
武器であり防具と言えます。


ですので常にそれを整備し
強化することを心がけましょう。

http://urx.nu/3u2S

チャンスを活かせない人の共通点


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
でっかい会社を作る
この本をご存知ですか?
破格!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!
甘いんじゃない?起業家の「ゆとり教育」か ?
情報の賞味期限
オバマ大統領のマーケティング
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 でっかい会社を作る (2013-03-14 19:14)
 この本をご存知ですか? (2013-03-12 19:37)
 破格!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!! (2013-03-11 17:29)
 甘いんじゃない?起業家の「ゆとり教育」か ? (2013-03-10 18:46)
 情報の賞味期限 (2013-03-09 17:41)
 オバマ大統領のマーケティング (2013-03-08 17:47)

Posted by kaito at 11:38 │ブログ