2012年10月08日

人生とはいくつもの選択の繰り返し


人生とはいくつもの選択の繰り返し


「あなたの人生に大きな影響を与えた本を教えて頂けませんか?」

これは、私がいままでにお会いしてきた経営者の方々に必ず聞いている質問です。

面白いことに、業績が好調な経営者の方ほど、

何冊もの本をご紹介してくださいます。

そして、ご紹介頂いた本は、必ず購入して読むようにしています。

そうすることで、

なるほど、この本のこの考え方があの会社のサービスにつながるのだなと

発見することが多々あります。

そして、そのことをお伝えすると、

さらに深いお話を聞かせて頂けることもあり、

私にとっても大いな学びとなるのです。


このように、多くの経営者の方々からご紹介頂くなかで、

もっとも名前のあがる本があります。


それは、スティーブン・R・コヴィー博士の「7つの習慣」です。

じつはこの本、

私も学生時代に出会い、大きな衝撃を受けた一冊です。


なかでも、「刺激に対する、選択の自由」は、

私の思考の柱となっています。


人生とはいくつもの選択の繰り返しです。


会社をリストラされた、

「もう明日から生きていけない」と思うのか、

「これで独立できるぞ」と思うのか、

それが「選択」です。


この「選択」の重要性を認識しているのが、

さきの経営者の方々だと思います。


理想の人生を歩むために必要なものは何か、

それを見つけることができる、

それが「7つの習慣」という本ではないでしょうか。


いまなら、その「7つの習慣」が、

無料でもらえるそうです。

お持ちでない方は、ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか。

http://w2x3.com/002



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
でっかい会社を作る
この本をご存知ですか?
破格!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!
甘いんじゃない?起業家の「ゆとり教育」か ?
情報の賞味期限
オバマ大統領のマーケティング
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 でっかい会社を作る (2013-03-14 19:14)
 この本をご存知ですか? (2013-03-12 19:37)
 破格!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!! (2013-03-11 17:29)
 甘いんじゃない?起業家の「ゆとり教育」か ? (2013-03-10 18:46)
 情報の賞味期限 (2013-03-09 17:41)
 オバマ大統領のマーケティング (2013-03-08 17:47)

Posted by kaito at 20:58 │ブログ